HAMAKAZE jj: 全日本英系狩猟クラブ 猟野競技大会 でるよ

2019年2月15日金曜日

全日本英系狩猟クラブ 猟野競技大会 でるよ




お前大丈夫?
2019年3月10日(日) 雨天決行 午前7時集合
本栖・西富士猟区で行われます。
詳しくは↓パン粉姉さんのブログ。
役に立たない喜怒哀楽パン粉(ブリタニー・スパニエル)とざれ言
https://iwananome.blog.fc2.com/blog-entry-825.html

鳥の猟期が終わると、フィールドトライアルシーズンに入ります。
ハンターはハンドラーと名前を変えて、各地で開催されるFTに参戦して春を楽しみます。

僕の場合は、この全日本英系狩猟クラブと、全日本狩猟犬倶楽部の2つの大会に参戦することになります。
指示犬を使役していると、暑い夏の盛以外は色々イベントがあって楽しめるのです。

全英FTは、より実猟に近い審査をされます。
特に猟期明けの自然鳥を使ったFTは、特に見ごたえがあります。
やはり、実猟を経験してハンターと必死に鳥を追って、経験を重ねた犬は競技においても違いがあり、犬とハンドラーの猟欲と熱い絆に感動します。
実猟しない人は分からないかもしれないですけど…

セブンですが、年齢が1.7歳なので、今回から若犬部門(ダービー)にクラスが上がりました。



【実猟犬がFTに出るよ】英系本部大会幼犬部門出場
https://hamakaze360.blogspot.com/2018/12/ft.html

前回は、同じ静岡のO氏と幼犬部門で対戦し、普通に一本負けしました。
出場一年目ってことで、緊張もしたしコースも把握してないから勝負にならなかったですな。

セブンは、競技において全く向いてませんが、今期の成長度合いがそのまま審査されると言っても良いと思います。
実際にレンジは狭いし、慎重すぎるし、やることはイッパイオッパイなんだが…
ぜひぜひ頑張りたいところです。


by カエレバ

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!