HAMAKAZE jj: 終了日の出来事

2019年2月14日木曜日

終了日の出来事


楽しい猟期でした。

今期は久しぶりに若犬を使っての猟期でした。
1羽の鳥に当たる度に、セブンが成長するのがよく分かります。
おかげで、猟期前と比べたら素晴らしく良くなり、獲物との出会いも多くて充実した狩猟ができました。

無事故で猟期を終えたことに感謝です。
来週からFTシーズンに向けて調整に入ります。

終了日の出来事

残酷シーンなしですw
1時間弱のノーカット動画なので長いです。時間のある時に見てください。

GoPro7を使用してのPOV. 「Point of View Shot」(カメラは頭についてます)


youtube用の動画は、編集して最大15分程度を目安にしているので、ダイジェストにすると、僕が鳥に絡んでるところばかりになってしまいます。

ニホンキジやコジュケイを相手に、命のやり取りすることは、結構な集中力と緊張を強いられます。
普段では使うことのない、狩猟本能を開放してるのですから仕方がないですが…
撃つ瞬間は、超絶に研ぎ澄まして鳥に集中してるので、どうしても緊迫した雰囲気ばかりを全面に出すことになってしまいます。

コレではワンコと行く鳥猟本来の愉しさは伝わらないので、今回は長回しに挑戦してみました。

ありのままの鳥猟は、静かなものでのんびりマッタリです。
ワンコと散歩してるのとあまり変わらないw

僕は犬を見ながら、これから狩る先の状況を忙しく考えてるので、興奮と緊張の連続だったりします。
鳥を撃ち落とすことがなくても、あっという間の1時間です。


by カエレバ

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!