HAMAKAZE jj: 罠の構造と外し方。

2018年1月31日水曜日

罠の構造と外し方。



くくり罠の構造です。



単純なだけに、トラブルが少なくて確実に捕える事ができます。
足をくくる部分は、罠を踏み抜くとスプリングのストッパーが解除されて
一瞬で締まるようになってます。

今回のくくり罠はこれ
上のほうが足をくくった方です。
下の方のワイヤーの先は、近くの構造物に設置してあります。


足をくくる方を解除するには、まず、スプリングを圧縮している塩ビ管に付いている
蝶ネジを緩めます。

ここからが問題。
そして、足をくくってあるワイヤーを緩めるのですが、緩みにくくなっております。


足をくくる部分は、大抵”緩み防止金具”が付いているので
構造を把握して慎重に緩めます。
罠なので、引っ張れば引っ張るほど締まる構造になってます

今回のは、これ以上締まらない様にする”締め付け防止金具”が付いてないんじゃね?
だったら、足の切断に関わる違法で危険な罠だよ

どうりで、痛がったはずだわ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!