HAMAKAZE jj: 【猟犬用】ネームプレート付きチェーンカラーを販売します。

2022年5月28日土曜日

【猟犬用】ネームプレート付きチェーンカラーを販売します。

愛犬の生涯にわたり使うことのできる良品。

かけがえの無いパートナーに、一生モノのプレゼントをしてはいかが?


我が家のワンコには、1歳の誕生日に、このネームプレート付きのチェーンカラーをプレゼントします。骨格が完成に近づく時期ですから、ワンコの成人式といったところでしょうか。

このネームプレート付きチェーンカラーは一生モノですから、長さの調整をする時以外には、外すことはありません。(ネジ式なので脱着できます)
そう、愛犬が生涯身につけていたチェーンカラーは、愛犬と共に過ごしたかけがえの無い時間そのものです。

過去の犬たちの残したカラーは、”私の宝物”なのです。


ネームプレートの必要性

突然のトラブルにより、愛犬が迷子になることがあります。
十分に訓練された猟犬であっても、雷や地震に遭遇した、近くで緊急車両がサイレンを鳴らした。鹿に当たってそのまま失踪など、何らかのストレスがあった場合、パニックを起こして現場から逃走してしまい行方不明になることがあります。
保護されたその場で連絡ができるように、猟犬にネームプレート(迷子札)を付けることは必須なのです。


装飾性が高く、高耐久のネームプレートを作りました。

私たち猟人が求めているものは、猟場での激しい使役に耐えられるものです。
水場での使用や、藪を狩込んだ時の引っかかりにも耐えなくてはなりません。

また、常に身につけているものですから、さりげない高級感と飽きのこないシンプルな美しいデザインが必要と考えました。

鋼材は、高品質sus304 18-8ステンレスを使用。
通常、キッチンやバスで使用される調理器具に使われる素材ですから、耐腐食生に優れております。美しい光沢を持つのも特徴の一つです。


BELLE

 刻印ではなく、彫刻。

生涯にわたって使用することを考慮し、レーザー彫刻を採用。
より深く精細な表現が可能になりました。
猟場でのハードな使用による消耗で、印字が見にくくなることがありません。
使い込むことで味が出ます。

プレートの裏側には、携帯電話番号が印字されています。
適切な湾曲を施すことにより、表側の名前が常に前面にあり
スマートフォンなどで、愛犬を撮影しても裏側の電話番号が映り難くにくなっております。

made in Japan

職人が、一つ一つ丁寧に、製造加工、検品作業をしてます。
いわゆるハンドメイドです。


印字はオーダーメイドです。

ネームプレートには、必要最小限の情報を載せます。
文字数の制限はありませんが、多く印字すると見にくくなります。
個人情報保護の観点から、犬の呼び名、携帯電話の番号を載せてます。
印字スペース 10mm×50mm

使用に際の注意事項。

係留用ではありません。
カラーの強度には問題ありませんが、スッポ抜けによる脱走の可能性がないわけではありません。ネームプレートカラーが抜けてしまったら、意味を成しませんね。
その意味で、外飼いされる場合や散歩の際には、別に係留用のカラーが必要となります。


※ 発注に関して。

カラーの長さを教えてください。

付属の金具により調節ができます。普段使用しているカラーの長さを目安としてください。
耳の付け根から顎までのぐるっと測った頭のサイズが適当な長さです。
そのまま、すぽっと後ろに抜けます。
※長さにより金額が変わります。

オレンジのカラーのサイズです↓

で、この程度の余りが出ます↓(連結はリングキャッチです)


犬の呼び名を教えてください。

文字数の制限はありませんが、多く印字すると見にくくなります。
字数が6文字程度であれば、飾り枠も入れることができます。

携帯番号を教えてください。

表側にワンコの呼び名、裏側に携帯電話番号となります。
そのほかの情報を印字したい等のご要望があれば、ご連絡をお願いします。


メンテナンスフリーです。

ワンコに付けっぱなしで大丈夫。
錆など発生することはありませんが、カラーに付いた皮脂や埃で、周りの毛が黒く汚れてくる場合があります。
その場合は、しっかりシャンプーをして、カラーも一緒に洗ってあげてください。


HAMAKAZE INDUSTRIES

↓こちらのサイトで、予約販売しています。↓

初回限定販売につき、6月30日まで30%OFF 
在庫がなくなり次第終了となります。

ポチッとしてくれると励みになります

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!