HAMAKAZE jj: 【アカラス症】2週間経過して、2度目の通院

2021年7月31日土曜日

【アカラス症】2週間経過して、2度目の通院

 

7月アカラス症治療2週間経過、2回目の通院。

before

通院前は見てられないぐらいひどい状態。

掻き壊した赤い肌は、熱を持っています
とても痒そう。

皮膚が腫れ上がって、膿疱がたくさんできてます。
それがつぶれるとジュクジュクして、悲惨な状態に。

食欲なし、元気なし。
脇は後脚で掻いてしまい、血が滲み、皮はデロデロに伸びてしまってました。

after

一回目の通院で、アカラス症と診断され、ブラベクトと抗生物質を処方
そして、2週間後。

腫れ上がったお肌は、一度乾燥してボロボロ皮が剥けました。
まさに脱皮!
その後、ツルツルしっとりのお肌になりました。

なかなか腫れがひかなかった足の指もすっかり元通り。
しかし、脱毛が止まらなくて、お顔はハゲハゲのまだらになってしまいました。


まだ炎症が少し残っているので、もうしばらく様子を見た方が良いとのことで
雉あて藪入れは禁止。
抗生物質の服用の必要もなさそうです。

もし、発疹が振り返したら抗生物質を郵送してくれるとのこと。


しばらくは、広いグラウンドで基礎訓練です。

次の通院は4週間後。
8月上旬です。



ポチッとしてくれると励みになります







0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!