HAMAKAZE jj: GOOUTキャンプで、ボランティアスタッフしてきたよ。

2021年6月17日木曜日

GOOUTキャンプで、ボランティアスタッフしてきたよ。

ふもとっぱらキャンプ場で開催されました。

休日はワンコと朝霧高原で遊んでます。
ですから、ボランティアスタッフ募集の記事を発見して、即応募。
喜んで、参加してきました。

実は、昨年参加するつもりでしたが、コロナの影響で延期になり1年ぶりの開催となりました。
ボランティアスタッフのお仕事は、ワークショップの裏方やったり、インフォメーションセンターに詰めたり、運営本部の雑用など様々です。

当然ですが、事前にリモートで打ち合わせなどを行い、本番に臨無事になります。


毎回頂けるスタッフグッズ。今回は、ダナーとGOOUTがコラボして制作したワーキングスリングベスト。
ベストにもバックにもなる便利グッズです。

実はこれが欲しかったので参加しましたw
夏場のキジあてに最適でしょう?

今回は1泊2日で参加しました。
キャンプイベントらしく、運営関係者はテント泊です。
ボランティアで活動しつつ、キャンプイベントも楽しむスタイル。

一人でGOOUTキャンプに行くなら、ボランティアで参加するのも面白いです。


仕事の内容は本部運営付き
舞台袖で注意喚起のプラカード持ったり、物販の整理役員をしたり、一日忙しく過ごしました。

イベントの整理のお仕事は、何度も経験しているので、出演者様の著作権の保護など、やることは一通り分かってはいるのですが、コロナ禍でのイベントは初めて。

今回は、密を避けることが大前提。大声で叫ぶなどは御法度となってます。

それでも、イベントが進むにつれて、客さんは酒も入ってるし、ノリノリで楽しみたいところなのですが、度を超えるお客様にスタッフとして緩〜く規制を入れなければなりません。

結構神経を使います。



長丁場なので体力的にはハードですが、一緒に仕事をした仲間とはすぐに打ち解けることができます。
夜には酒も飲めるので、友達を作りたいならリピートするのもありです。
初回なので、ボランティア活動もよくわからないうちに終わってしまいましたが、現実を離れた1泊2日終わってしまうと不思議な喪失感があります。

たまには、会社を離れて働くのも良いと思いました。
自分の職場を見直すことにつながるし、日頃のストレスがすっかり消える。

次回も参加してみようと思います。



今回のテントはこれ⬇︎





ポチッとしてくれると励みになります





 

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!