HAMAKAZE jj: 2021浜名湖一周ハマイチ

2021年3月21日日曜日

2021浜名湖一周ハマイチ


息子曰く、自転車で浜名湖一周してみたい。

んで、サイクルイベントに親子で出場することにしました。

浜名湖サイクルツーリング
通称”ハマイチ”は、毎年3月に開催されるため、サイクルシーズン開幕を告げるイベントとして、毎年1000人以上の参加者を集めて行われてます。

コースは比較的平坦で2種類のコースがあり、フル(75キロ)ミディアム(65キロ)と2種類。
とても走りやすいので、イベント初心者や冬の間に自転車に乗らなくて鈍った体を目覚めさせる人にはちょうど良いのですw
家族で参加する人も多く、小学生も沢山走ってます。

実は、昨年チャレンジしようと思っていたのですが、コロナの影響で中止になりまして、実に2年ぶりの開催となりました。

その間に、息子の自転車もホイールを変えたり、コンポをshimano8速からアルテグラ10速にバージョンアップしたりして、着々と準備をして来ました。

今回の参加人数は緊急事態宣言の渦中の為なのか?
ちょっと少なめ

緊張のスタート直前。
初めてのイベントなので、ちょっと緊張の様子。

2箇所目のエイドストップで、ちょっとお疲れの様子。
1時間半ぐらいで1/3消化してしまいました。

ちょっとペースが早かったかな?

エイドステーションでは、地元名産の補給食が食べられます。
ここでは、味噌饅頭とオレンジを頂きリフレッシュです。

25キロ付近。
マイペースで走行中。やはり坂が苦手の様w


第3エイドでお弁当です。

空腹は最高の調味料
サイクリングで食べるお弁当は、最高に美味しい

おむすびは、浜名湖名産のしらすと海苔の佃煮


後半は、向かい風でちょっと辛い、大人と一緒にトレイン組んで走りました。
息子は初めての出場なので、坂道をショートカットしたミドルコースを選択。


最後のエイドは長めに休憩。
前傾姿勢に慣れなくて、首が死んだらしいw

細身軽量の体なので、お尻は痛くならないみたい
まだまだ走れる様子。



一周して感動のゴールw
富士山でも浜名湖でも、ぐるっと一周するのは、なかなかの達成感である。
お昼過ぎに無事完走。


ゴールの駐車場で、有名ブランドの自転車試乗会をやってたので
本物のロードバイクに乗ってみる

流石に軽くて加速が良いらしい
お値段75万円なんだからコケるなw


来年はフルコースを走るようだ。





ポチッとしてくれると励みになります







0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!