HAMAKAZE jj: ウズラ箱作りましたw

2020年6月10日水曜日

ウズラ箱作りましたw

息子と一緒にウズラの飼育箱を作りました。
木材はいつもの廃材0円。
他の材料は木ネジと金網ぐらいしか買ってないので、1500円程度でしょうかw

箱なので作るのは簡単。

設計は、またまた適当で、土台の大きさを決めてから前後左右と高さを現物合わせでパーツごとに作りましたw 

金網の貼り付けは、タッカーを使って固定。


入り口は竹串で上下に開く仕掛けです。


雨のかかりにくいベランダに設置しました。


糞の処理が大変なので、今回は砂を入れました。
自然界同様、微生物に分解してもらう作戦です。

砂あびしてると思っていたら、横になって気持ちよさそうにすりすりしてます。

 引き出しの取手は山椒の木で作りました。

鋸を持ったことがない息子にダボを切らせたら、こんなことに…




ポチッとしてくれると励みになります


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!