HAMAKAZE jj: ウーパールーパー 生やすw

2020年6月2日火曜日

ウーパールーパー 生やすw


我が家のウーパールーパーは外で育ててますw
3月下旬、突然水槽が泡立ちまして、翌日には水草に卵を一杯産んでました。

外出自粛生活、家に居ながらにして楽しめる卵の育成。
去年は全滅だったので、今年は全力で世話してます。


早々に親と離して、食べられてしまうのを回避しましょう。
1週間に3回程度産卵しました。

卵の段階でエアレーションが必要とのことなので用意しました。
今後、幼生の育成水槽と餌の培養に使うので、少し大きなエアレーションです。




2週間もすると、卵の核が長細く変化して、幼体の形になりました。
半分は、無精卵や成長を止めてしまう卵でした。

散乱から2週間を過ぎると、続々と生まれてきます。

幼生の死亡原因は、餓死がほとんどらしいので、嗜好性の高い生き餌を使って、早急に大きくします。



早速、生き餌を作って与えます。

ブラインシュリンプは、塩湖に住むホウネンエビのような甲殻類。
卵は、塩水に入れて強めのエアレーションを24時間。
簡単に孵ります。

専用のハッチャーが市販されています。
卵の殻を分離したり効率よくエビを集めて幼生に与えることができるので、これを使う方が効率良いです。



産まれて2週間もすると、積極的に泳ぎ回ります。
まだ、手も足もありません。


アルビノも良いけど、透明な奴の方が面白い柄が出ることがあるですよね。


すくすくと育つ幼生たち。




ポチッとしてくれると励みになります








0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!