酒も飲めるし、目の調子も良い。
すこし性欲がない程度で、もうすっかり元の体に戻った感があるのですが
少し数値は高いよう。
長期戦になりそうです。
では結果発表
見るところは、下から3行目まで。
FT3/FT4/TSHの値です。
FT3/FT4は、バセドウ(甲状腺機能亢進症)の甲状腺ホルモン値です。
TSHは血中甲状腺ホルモンの主成分で、この値で甲状腺ホルモンの分泌量が決まる。
TSHが少ないのは、メルカゾールの服用が聞いてる証拠で、甲状腺はホルモンの生産を抑えている状態を表してます。
FT4が多いのは、甲状腺ホルモンをチラージンの服用で補っているけれど
処置の目標値まで甲状腺が休んでいないので、少し服用が多めなんでしょうね。
このグラフは、10月9日に採血したTSH刺激性レセプター抗体(TSab)の結果
今回出てきたもの。
こいつが、眼底に炎症を作って目を飛び出させたり、甲状腺を傷つけて暴走させる元凶。
自分を自分で傷つけるナイフのようなもの。
9月から投薬治療を始めて、勢いが落ちてきたことを表してます。
数値こそ高いものの、回復傾向にあるってことです。
診断の結果、TSH刺激性レセプター抗体が下降しているので、目の飛び出しの症状は心配ないようだ。
治療薬服用による、肝機能も異常なし。
気になる眼底の炎症ですが、まぶたにシワが出来てきたので、眼球は引っ込む方向に向かっているようだ。
脂肪が付く前に勢いが治ってきたのかな。
記事なる症状として、まだ、坂を登ると息が切れるのが早いのは、甲状腺ホルモンが少し多いから。
先生に、小ちゃくなった体を見て、またまた筋トレを勧められる。
何もやらないと、やはり筋肉量は低下するばかりのようだ。
先生はマッチョが好みなのかな?
今度聞いてみよう。
ポチッとしてくれると励みになります
0 件のコメント:
コメントを投稿