HAMAKAZE jj: アクティバン タイヤ交換

2019年11月1日金曜日

アクティバン タイヤ交換

 タイヤ交換しましたw

前のタイヤがずるずる丸坊主でして、ショルダー部分のワイヤーが出かかってたのです。
しかし、先立つモノが心細くて…

今月はアウトバックの車検やら海外旅行の支払いなどが立て込んでたので、先送りしてましたw

鉄砲も、もう一丁欲しいし…

ワイヤー見え見えのタイヤの画像は、残念ながら写真を撮り忘れて無しです。
危なくてとてもここではお見せできないw

すぐに変えた方が良いのですが、少しでも安いところで購入したいから、とりあえずオートバックスで見積もりを取ってもらいました。

相変わらず、とっても良いのお値段ですw

実はアクティバンのタイヤは8PR
そこらの軽バンのよりも、倍近いお値段のタイヤが標準装備なのです。

そのままタイヤを変えるタイミングがなくて、しばらく乗り続けてたのですが
全猟の練習会の後にふらっと寄った、ガソリンスタンドのお兄ちゃんにしつこく勧められて、仕方なく見積もりを取ったところ

めちゃくちゃ安いですw

オートバックスより3割以上の割引なので思わず買ってしまいました。


 今回はこのタイヤ。
エナセーブは設計が新しいのでオススメです。

タイヤ交換して、問題発覚。
一つのホイールが歪んでましたw

普段悪路を走ることが多いので仕方がないですが、タイヤバランスが出ないぐらい歪んでました。

仕方なくスペアタイヤのホイールと入れ替えましたが、これも微妙に歪んでたw
トータル価格が安いので、タイヤの方が歪んでる疑惑は拭えないですが…

ホイールバランサーの回答は、なんとか許用範囲らしいですが、見て振れているのがわかるので、変えた方が良いと思います。
しかし、純正品のてっちんホイールは高い。

変な振動も異音も無いので、しばらくこのまま履いておこうと思います。








ポチッとしてくれると励みになります




0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!