HAMAKAZE jj: 2019−20猟期の楽しみ方

2019年9月9日月曜日

2019−20猟期の楽しみ方





セブンと一緒に獲って食べる。

ありのままそのまま
シンプルで奥が深い
単純にして複雑。

何も足さない何もひかないw

狩猟者登録15年目

昨年は、FTではセブンも若犬に上がり本栖・西富士の猟区を意識しての猟期でした。
また、初の猟期デビューということもあって、激戦区の西富士で狩猟して仕上げました。

結果は上々で、出猟する度に見違えるような猟欲とグランドワークを見せてくれました。

今年も去年と同じ場所に出かけるのも良いのですが、何度も通った猟場では、既にセブンがどの場所に鳥がいるのか把握してしまっているし、ゲームの減少に繋がるので控えようと思います。

鳥を獲るだけなら毎年同じ猟場に通えば、鳥が潜むところや飛ぶ方向も経験によって把握できるので、年を重ねる毎に捕獲数は上がっていきます。
しかし、それではあまり面白くない。

何より全く犬の訓練にならない。

かと言って、昨年行かなかったところは、既に太陽光パネルの乱立で雉の付き場はひどい状態。

そこで、今年は新たな猟場を開拓していこうと思います。

昨年より捕獲率は下がると思いますが、最終的に犬が良くならなくては自分の満足いく狩猟ができない。

既にベースキャンプ地を決めてあるので、そこを中心に地味に歩いていこうと思ってます。
時間は掛かるかもしれないけれど、山を少しずつ理解して、植生やら渓相を確かめて、自分の狩猟地図を作っていこうと思う。


昨年までは車中泊で済ましていましたが、より充実した宿泊にするためにテント泊することにしました。

今期に向けて、夏の間にキャンプグッズも充実させたので、それらを活用したキャンプをして猟期を楽しむ予定。

獲って食べる。
シンプルにこれで行こうと思います。

ワクワクするなぁ




by カエレバ



にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

ポチッとしてくれると、モチベーションが上がります。




0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!