HAMAKAZE jj: Derby Broken始まった。

2019年5月27日月曜日

Derby Broken始まった。



血統書の上で、将来結構走る血の様だと思っていたので、なるべく狭い場所で協調性と呼びの訓練を主に行っていました。



その甲斐あって、指示は少なく思ったところに一発でキャストできるような、都合の良いワンコでした…
多少レンジが狭くても、このまま素直で確実な仕事をしてくれるワンコであって居て欲しいのですが、そうは行かないようです。

過去に何度か指示や呼びが効かなくなって、セルフ気味になることもありましたが、今回は酷い。

所謂、ダービーブロークンです。
セブン生1.8ヶ月

猟欲が爆発して興奮度MAXです。
いざ、フリーランとなると、スピードと体力が尽きるまで走り続ける勢いです。
呼びとか指示とか全く聞きません(T_T)
興奮が収まらないので、雉なんか蹴り出しまくりです(泣)

父ちゃんはこんな子に育てたつもりはないよー

改善させるには、時間をかけて最初からやり直すのが得策ですが、しばらくは体力を削る方向で頑張ってみることにします。
でも一度離したら、10分は帰ってこないから、朝走らすのにも注意が必要だw



ポチッとしていただけると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!