HAMAKAZE jj: 【猟装】ゴムピンスパイクシューズ若葉 荘快堂

2019年7月24日水曜日

【猟装】ゴムピンスパイクシューズ若葉 荘快堂

 山足袋は消耗品です。

不整地を歩くときは長靴も併用してますが、僕の場合は鉄ピンスパイクは2猟期で消耗します。

このシリーズの衝撃吸収に優れたソールが気に入ってます。

 これは今履いている鉄ピンのスパイク足袋。
全体的に消耗してきました。







先日のハイキングコース整備のボランティアでも大活躍。
草払い機を操作してて、足元が滑ったらとても危ないからね。


足先と母指球の消耗が激しいです。
一部はピンが脱落しているので、猟期を迎えたら替え時かな。

鉄ピンは解体小屋やガレージなどの磨かれたコンクリートの上ではとても滑りやすいので、注意が必要。

履いたまま、コンビニなどのツルツルの床に乗ったら危なくて仕方がないです。

 今回は鉄ピンではなく、ゴムピンにしてみました。
軟らかい素材なので、消耗が激しいと思いますが、如何なものでしょう。


重量は鉄ピン分軽い程度です。
なんと言っても、普通に歩いて音がしないのが良い。


しばらく履いてみて、耐久性があるならゴムピンを常用したい。







ポチッとしてくれると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!