HAMAKAZE jj: 【DIY】肥後の守 万能ナイフ ヤバイw

2019年1月14日月曜日

【DIY】肥後の守 万能ナイフ ヤバイw

焚き火ラーメンとかして遊んだのですけど
いまいち切れが悪いので 研ぎますw




 ちょっと砥石を当ててみたら、若干歪んでたみたい。


で、ダイヤモンド400番でゴリゴリ平面出ししました。



この砥石台は、とっても便利。
シャプトン刃の黒幕シリーズにも使えます。

その後、定番シャプトンの1000番でササッと刃を付けてw


仕上げは、嵐山を使いました。
いきなり6000番の登場ですけど、問題ないです。
あっという間に輝いてくるブレード!

柔らかい砥石なので、力を入れて研がないようにしましょう。
名倉も付属しているのでお買い得です。


仕上げに革砥をかけて完成!
https://hamakaze360.blogspot.com/2015/09/blog-post.html

研磨剤は青棒です。

数十分で、ピカピカの刃が付きました。

おもちゃみたいなナイフなので舐めてましたが、すんげーめっちゃ切れますコレ!



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!