HAMAKAZE jj: 【DIY】肥後の守 万能ナイフ シース作成

2019年1月9日水曜日

【DIY】肥後の守 万能ナイフ シース作成

 ポチってしまったw
正月は暇なので携帯用のシースを作ります。
鳥猟用のサブナイフとして、フルタングのミニナイフ。
鳥の頭とか手羽・足を落とすのに使いますよ!

by カエレバ

僕のは青紙割り込みですが、白紙の物もあります。
裏面にはカネコマのトンボマーク。

実寸はこんな感じ。
ネックナイフにしようかと思ったけど、実物はちょっとデカかったので
腰のベルトにぶら下げるシースを作ります。


実物に合わせて型紙を作りますよー。


んで、取り出したる革はぎれにテキトーにケガキます。

早速、切り出して穴を開けます。
4本の菱目打ちが見つからないので2本で打ちます。
この部分は先に縫い合わせます。

by カエレバ

こんな感じで適当にやりましたw
酔っ払ってるだけに仕事が粗い。

スピードステッチャーを初めて使ってみる。

ちょっとコツがいるけど慣れれば早いかも。
縫い目を揃えるのがとても難しいw

by カエレバ
一つあれば、革だけでなく厚い素材を縫い合わせる事ができるので
リュックとかベルトの補修等に使えますよ。

ひとまず完成w

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!