HAMAKAZE jj: ポイントビーパーアンテナ破損

2018年11月3日土曜日

ポイントビーパーアンテナ破損


使用しているポイントビーパーは、dogtra 2000 t&bです。

 ビープ音の切り替えを手元で操作できるので使いやすいです。最近のモデルはスピーカーが受信機と一体になってますが、このタイプは分離してあり、犬の後ろ方向に音が出るので犬のいる場所や向きがわかるので使いやすいです。

 電気ショックについては様々な方面から賛否があります、犬は訓練されているとは言えノーリードで野に放つ遊びなので、このツールは必須です。
 普段、電気ショックを与えることはないですが、道路に飛び出すなどのワンコの命の危険を感じた時に止めるための電気ショックです。使ったこと無いから止まるかどうかわからないけどね。

 自分の首で試すとわかりますが、レベル100の内、20まで上げるとピシピシとショックがあり、30で耐えられないです、40になると脊髄の神経まで当たるので、ビックンビックンおしりの方まで響きます。それ以上は怖くてボタンを押せませんw

最近、ビープ音の反応が安定しないと思ったら、送信機の方のアンテナが破損です。

 中身と外側が分離してしまいました。

 プラスチック部分が割れてしまい、ねじ込み不足で送信機との接触が悪くなってました。

 新品パーツを発注しても良いのですけど、接着剤で補修します。

 早速、汚れを落として油分を拭き取ります。

 で、根元付近のステンレス部分だけ瞬間接着剤で止めて終了。



新品で買うと結構なお値段なんだから、大事に使わないといけない。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!