HAMAKAZE jj: 【猟装】ユニクロ ウルトラストレッチクルーネックT

2018年10月25日木曜日

【猟装】ユニクロ ウルトラストレッチクルーネックT

 値下げしてました。¥990 
ユニクロは、お小遣い制リーマンハンターの味方だよ。
オリーブ・イエロー・エンジの3つ買いました。
狩猟時の高機能インナーとして使用します。

ユニクロ ウルトラストレッチクルーネックT 
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/409820-57#thumbnailSelect


ボデイラインにフィットする、少し厚手の速乾性長袖Tシャツを探してました。
極暖みたいに暑くなる機能が備わってないものが良いのです。
この手の安いのは売ってません。


春先にグレーLサイズを購入したのですが、ちょっと大きめだったので今回はMサイズを購入。
 腹回りは余裕がありますが、袖丈と胸脇はナイスなサイズ。
縫い目が丈夫なのが嬉しいです。


 巻狩では、タツに付くまでに一汗するので、上着を脱いで余分な汗を拭いてしばらく熱くなった身体を冷却します。
衣服は汗で濡れてるのですが、体が冷えてきたら今度は防寒しなくてはいけません。上着を着て、インナーは着たままで乾かしてる感じです。
 そんなことしなくても、身体が冷えてきたらインナーを着替えてしまえば良いのですが、そうこうしているうちに猟が始まってしまいますし面倒。

 インナーの素材が綿などでは乾かずに冷えてしまうし、エアリズムとかコンプレッション系は汗をかくとベタつくので不快です。これなら多少濡れてても冷えないし、肌触りが良いのでお気に入りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!