HAMAKAZE jj: 全猟静岡県支部 猟野競技練習会に行ってきました。

2018年10月23日火曜日

全猟静岡県支部 猟野競技練習会に行ってきました。

この時に全猟FTへ、お誘いを受けたのですが、それっきりご無沙汰してました。
先日この大先輩から練習会のお誘いの連絡があったので、行ってきました。

今回は、全猟FT静岡県予選の練習会です。
FT競技は初めてなので、わからないことばかりです。
こうゆうのがあると、本当に嬉しい。

とりあえず、全猟FTの幼犬部門出犬料と血統書を持って行ってきました。

場所は大井川の河川敷です。

本日集まったのは、6人ほど。ちょっとさみしいかな?
僕は実に10年ぶりの全猟静岡県支部です。
あれから新しい人も入っただろうけど皆さん古株、変わってません。

 内容はウズラを使った置き鳥訓練です。
みなさん自然鳥に当ててるので、ワンコはウズラになんだろう?と寄っていきますが、なかなかポイント出来なくて蹴り出してしまいます。
形式張った練習会ではなく、顔見せ程度に集まった感じです。
それでも、一緒に走らせてみて色々アドバイスを頂きました。

 セブンも走らせますが、全く興味が無い様子。
てか、走らない。
今日もドックラン気分で、相手のワンコと遊んでしまいます。
その辺に鳥は置いてあるよって言われた所に連れてきますが、臭がりもしません。
やる気が全く無い。

結局、他のワンコが蹴り出したウズラが100mぐらい飛んで、堤防下の荒れ地に落ちたので、連れていきました。
今度は臭がって蹴り出します。

 他の人の匂いがあると探さないのか?
鳥が居そうな雰囲気の場所じゃないと探さないのか?

結局、自分が蹴り出したウズラを追いかけて咥えて持ってきました。
回収は確実なんだが…


ウズラを咥えても、傷つけることはしません。

僕が隠して探させて、咥えてくる(セブンのよだれで羽が濡れてて飛べない)
遊びを何度かやって。

んで、他のウズラを探させたら、ポイントしました!!
 空ポイントでしたけど…

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!