HAMAKAZE jj: アウトバック2年目法定点検を迎えてインプレッション。

2018年9月7日金曜日

アウトバック2年目法定点検を迎えてインプレッション。

職場に来るキャンプ女子からの質問。
なんで、三菱にしなかったの?積載性能も、走破性もデリカの方が優れているのに…



ーそれは、コーナーリングスピードを落としたくないからだよ。
走って気持ちよくないとダメなんだ。


それなら、何でボルボにしなかったの?
 ー外車はペダルの位置とかハンドルのキレ角とか、大変だから好きじゃないんだ。
それと、NAの水平対向エンジンに乗ってみたかったんだよ。とても気持ちがいいんだ。


プラドって考えなかったの?
ー自動車のディーゼルエンジンは退屈だ。
フォークリフトとか、ディーゼルエンジンの方がフラットな特性だから疲れなくて好きだよ。


ナナマルとか良いよね。
ーあれトラックだよw 
座って仕事してる時はあれが良いと思ったけどね


FJクルーザーとか良くない?
ーあれエンジンが4Lなんだよ。
税金いくらか知ってる?春になると車を変えたくなるよ。


スバルってダサくないですか?
ーうん。ダサいと思います…





あれから、もう2年経過したのか?
すぐにC型が出て、翌年にはビッグマイナーチェンジしてD型になり
フロントマスクが洗練されて発売されました。

 僕のは、グリルをブラック・アウトしてフロントのバンパーガードを追加しただけですが、一向に飽きることもないです。
女性的になったそれよりも、見慣れた無骨なこの顔の方が落ち着いたりして…
最近はフォレスターと間違えられちゃうけど。

 OUTBACKの魅力は、乗った感じの印象とか、乗り味とか、運転して人が感じる部分が大きいので、とても抽象的で掴みどころのないものです。
 車が好きで、年齢的にも充実して、他の車を何台も乗り継いできたユーザーにしか違いがわからない部分も多いと思います。
 車全体のバランスが良くて、整っているのは大前提としても、2.5Lの水平対向エンジンが良いです。パワーも十分、ワインディングで回しても気持ちが良いし、エキマニが4-2-1の不等長になったおかげで、車庫入れ時にエンジンを吹かしながら微速する時などの、音のゆらぎがとても気持ちいい。

やっぱり、所有して乗り込んでから感じる部分が多いと感じます。
なによりしっかり作ってあるし、普通に運転しているだけでワクワクさせてくれる車です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!