HAMAKAZE jj: 【ダイエット】もち麦と15日目の中間結果

2018年8月31日金曜日

【ダイエット】もち麦と15日目の中間結果

もち麦ダイエットなるものも、あるとか…



ダイエットを初めて15日。

急に炭水化物を減らしたりすると、辛いのでもち麦導入です。
もち麦とはモチモチの大麦のことを言います。普通の大麦とは品種が違うようです。

元々ご飯はお昼の弁当にしか食べてませんが、そこを白米ともち麦の50:50に切り替えました。白米よりもモチモチして食べごたえがあるし、腹持ちも良いので、15:00の間食が要らなくなりました。何より香ばしい麦の風味とプチプチモチモチの食感で美味しく頂いてます。雑穀系のゴハンとしてはダントツで美味しいです。

白米に比べて、繊維質が豊富で整腸作用で毎日のお通じも改善されるようです。
腸内環境が整うので、おならが止まらないですねー。
食べれば食べるほど痩せ型体質に近づくようですw


今回の減量は、ゆるい糖質制限と(1日200g以下)栄養バランスを整えることで
無理なく痩せやすい体質にしていくことが目的です。
夜は相変わらずを呑んじゃってますけど、それ込み込みの栄養バランスを整えます。
運動量は、毎日1万歩以上動くのが目標です。


まずは、1日の摂取カロリーを徐々に減らして、2000kcal程度に収めるようにします。
途中、カレーの日やら回転寿司行きなどありまして、ナカナカ炭水化物と糖質を制限することが難しい時もありましたが、なんとか減量方向です。

 結果、体重は3キロ程度、減ってきました。


来週は75キロ代に入るので、ランニングを再開しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!