HAMAKAZE jj: 【横着】マスターシリンダーの窓補修。SEROW225w

2017年9月11日月曜日

【横着】マスターシリンダーの窓補修。SEROW225w

 オイル交換もしたし、ブレーキパットのアタリも早く出したいので
早速、朝霧高原まで朝駆け。


でも、標高が高くなると駄々漏れてくる油。

 ブレーキパットを新しくして、オイル量も多めだったのでやっぱり漏れてきました。
まぁ、古いバイクには定番のトラブルで
マスターシリンダーの窓が劣化して割れてくる現象。
今まで見ないふりをしてたのですが、早めに直さないと穴が開く勢いなので
補修します。

 とりあえず、水平に近い状態にして、パーツクリーナーで脱脂します。

 周辺の塗料も真鍮ブラシで剥がします。

 水平を保って、ブレーキオイルが窓に着かないような位置で何度も脱脂。

セブンイレブンのアイスコーヒーの蓋を、ハサミで窓の形にカットします。

 窓の大きさになりました。
見ての通り、適当で良いと思います。←ほんとに適当。

 100金で購入。

 タプタプに窓に塗ったら、さっきカットした蓋を落とします。

 こんな感じに押すと周りから接着剤が溢れてきます。

 エアがちょっと入っちゃったけど、乾燥する段階で細かいエアが浮いてくるので
気にしない。

 しばらく乾燥させます。

やっぱり細かい泡が浮いてきちゃったけど、ブレーキオイルは漏れなくなるので
これで完成とします。

一週間後、完全硬化しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!