フォークブーツが劣化して割れてきたので、交換します。
ヨレヨレのフォークブーツを外して点検。
インナーチューブは錆もなくて、とってもキレイ。
アウターチューブはクリアーが剥がれて腐食しているので、
こいつをクリーニングします。
ステンレスのタワシで古い塗装を落として、地肌は汚れを落とす程度に研磨。
あまりピカピカになっちゃうとカッコ悪いし。。。
一晩置いて乾いたらマスキング。
下地にいつものミッチャクロン。
今回はシャシーコートクリアを吹きます。丈夫で安い
ちょっと厚めに吹きました。
フォークチューブを交換します。
ランチョ RS1952 SEROWにジャストフィットです。
純正品はパリッとした樹脂ですが、ランチョはゴムっぽい材質です。
アウターチューブの塗料が乾くまで、ブレーキの掃除。
パットは高砂RK。
買い置きしてあったモノなので、古いです。
そして、ヤブに引っかかって邪魔なので外しておいたタンデムステップを
更に花咲Gラストリムーバー処理しておいた
子供が後ろに乗りたいって言うので付けることにする。
インナーチューブに薄くシリコングリースを塗って車体に取り付け。
一度ブレーキパットを取り付けてからバラす。
ボルトが酷くサビサビ。
今回もヤスって再使用します。
キャリパーがとっても汚いー
けど、普通に動作します。
SEROW225WEから、2ポットキャリパーに変更になっているのですが
あえて、シングルポットのまま使ってます。
ドロとか汚れを噛んで動作不良を起こしにくいので…
やっぱり替え時でしたね。
ブレーキのアタリが出るまでは安全運転です。
地味にキレイになりました。
バイク屋に行ってオイル交換してきます。
フォークオイルの交換は、後ほどやることにします。
0 件のコメント:
コメントを投稿