HAMAKAZE jj: GHOST IN THE SHELL 実写版見てきました。

2017年4月16日日曜日

GHOST IN THE SHELL 実写版見てきました。


 
『本当に観たい映画は、一人で見に行くことにしているの。』

アニメを見たことない人は、結構楽しめたと思うよ。
スカーレットはハマり役だ。

けど、押井作品には全く敵わない。

以下、アニメ見直しての感想。

機械でもない、人間でもない、おどろおどろしさとか、生命論的な裏付けとか
ハリウッド映画になっちゃうとあんまり関係ないのかなぁ。

ゴーストとかって簡単に言って欲しくないなぁ。

多脚タンク戦なんか、初めて見た時の鳥肌が立つ素子の緊張感とかまるで無かった。

あんなに押井リスペクトで、やりたい所は全部作り込んでるなら、もう少し掘り下げて
アニメを超える勢いを見せても良かったんじゃあないか?

がっかりだったのは最後の戦闘。

タンクのハッチを開ける所は見せ場なんだから
中年オンナの狡猾さ、押しの強さ、壊れながら放つ匂い立つようなメスの色気。
今作は感じられなかったなぁ
実写でやってほしかったなぁ。

ゴリ押しでドンパチするだけじゃぁ、、攻殻ファンは納得いかんでしょう。
仮面ライダーじゃないんだから…


でも、桃井かおりの持ってたヤカンが柳宗理だったね。


私も使ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!