HAMAKAZE jj: MORA PRO C カスタム

2017年2月17日金曜日

MORA PRO C カスタム


解体に使ったら。一晩で錆びてたw

ざっと水洗いしたのになぁ。

カーボンスチールは使い込んで行くと錆難くなっていくのですが
新品は思った以上に錆びやすい。

PRO Cは手頃な長さのブレードが使いやすいです。と、箱出しでもよく切れる
解体作業の使用には問題なかったのですが、骨に沿わすと刃が食い込んでしまい
刃持ちが悪いのです。

錆取りと同時にもう少し使いやすくカスタムしていきます。

箱出しのエッジライン↑

錆をピカールで除去したけどシミは残る。
ブレードバックがガタガタだったのでヤスリで平坦に
この鋼材は少し柔らかいかも…
スキナーっぽくポイントを数ミリドロップさせてみました。

そしてタッチアップ。


エッジを若干ハマグリ刃に。

シースの連結突起は、引っ掛かるのでカット。

んで黒錆加工。

少しは錆びにくくなったかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!