HAMAKAZE jj: 【DIY】犬小屋を作るよ①

2021年1月24日日曜日

【DIY】犬小屋を作るよ①


風の強い寒い日の明け方に限って、ワンワン呼ぶセブン。
小屋を点検したら床材が腐って隙間が空いていた。
どうやら寒かったらしい。

とりあえず、ベニア板で隙間を塞いで応急処置をしました。

しかし、もう15年以上も使っているので、床以外にも腐蝕が激しい。
なので、次の犬小屋を考えることにしました。

とりあえず、夜はバリケンで寝かせることに
このままバリケンを住まいにしてしまうのも手ですが…

せっかくなので、もう少し暖かい小屋を作ることにしました。

参考にするのはベルちゃんの小屋。

今回は、もっとシンプルに簡単に、隙間風が入らないように作ることにしました。

1800×900×12mmのパネコート材を2枚と廃材を使って作ります。
3000円もあればできると思います。

ぺぺっと図面を描いてw

ホームセンターに行ってきます。
ついでに切ってもらいましょう。


ポチッとしてくれると励みになります










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!