HAMAKAZE jj: 仔犬の名前を決める

2020年9月21日月曜日

仔犬の名前を決める

E'ポインター ホワイト&リバー 生3ヶ月 体重6,2kg
生80日目の体重です。
耳が大きくて尻尾の長い雌犬。
目の色は、仔犬の頃のブルーからイエローやヘーゼルに変化する過程過程なので、今のところわからないです。

軽やかな身のこなしで、よく動き回る御転婆。
兄弟といる時も、盛んに噛みつき遊びでマウンティング取ってましたから、恐らく気が強いのでしょう。

大人しくて控えめなセブンとは大違いで、勝気な性格なこの子は手が掛かります。

名前を覚えることから始める。

犬の名前なんて何でも良いですが、猟犬なので訓練の時に呼びやすい名前が良いと思いました。

”セブン”は、ウチに来た時は既に”セブン”で、彼も自覚があったので、繁殖者が付けた名前をそのまま使いました。

今回は、呼び名も付いていないので自分で考えないといけませんw
引取って自宅に帰る車の中で、嫁と色々考えました。

やっぱり定番なところで、ディズニーのキャラクタの名前で選んでみようかと…
リバー(こげ茶)の毛が素敵な雌犬なので、茶色の髪の毛のプリンセスって…

アナと雪の女王のアナ。
美女と野獣のベル。
のどちらか?

どちらも活動的なキャラだし呼びやすくて、良い名前ですが、物語的として美女と野獣の方が好きなので

”ベル”にあっさり決定w

これから朝から晩まで、常に名前を呼んで刷り込ませます。

しかし、一つだけ注意が必要。
叱る時は名前を呼んで叱ってはいけない。






ポチッとしてくれると励みになります



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!