HAMAKAZE jj: ゲーム・オブ・スローンズ見直してます。

2020年3月9日月曜日

ゲーム・オブ・スローンズ見直してます。


「夜の王」戦が終わって安心してたら、いつの間にか完結してましたw
レッドキープのドラゴン戦を目前に、シーズン1から見直すことにしました。

最初から、過激なシーンやタブー、エロもふんだんに盛り込まれているので、とても家族と一緒に見る事はできませんがやはり面白いw

初回から後期まで続く伏線がたくさん盛り込まれてて、退屈しないです。

リアリティーを求める一方で、壮大なスケールで描かれるフェンタジー。
最初は大河ドラマみたいな淡々をした展開ですが、回を重ねるごとにスピード感が増して、映像のクオリティが良くなり、お話も加速度的に面白くなっていきます。

ドラマにこんなにお金かけちゃって良いの?ってぐらいにお金掛ってますね。

とにかくキャラが素晴らしい。
10年余りにわたって製作されたので、シーズン1で可愛い子供だった出演者もドラマが進むにつれて成長し、終盤には各々重要なキャラクターに

特に戦闘シーンは迫力があり、騎馬戦は自分がそこにいるようなリアリティ。
ドラゴンが火を吐き始めるぐらいから、日本の怪獣映画と比べてしまうのですが、素晴らしい完成度です。
子供の頃にキングギドラを見た時の問答無用な、あの恐ろしい感じが蘇るw

これから最終章を見るのですが、結末が気になります。
この世界観で、スピンオフドラマを作って欲しい。





アマゾンプライムで無料


ポチッとしてくれると励みになります


















0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!