HAMAKAZE jj: 【使い倒した】MYSTERY RANCH FRONT ハンティングバックパック

2019年7月29日月曜日

【使い倒した】MYSTERY RANCH FRONT ハンティングバックパック

3年目に突入です。

MYSTERY RANCH FRONT 
https://www.mysteryranch.jp/Packs/detail/19761135/

必要最小限のギアで行う電光石火のハンティングにはこのフロントが最適です。
3ジップの利便性に加え、フューチュラヨークシステムによる抜群の背負い心地、そしてパックのエクステリアのデイジーチェーンやMOLLE、ストレッチサイドポケットによる拡張性であなたのニーズに応えます。

 容量 : 19L
 重量 : 1.3kg
 寸法 : 56cmx32cmx23cm
 素材 : 500D Cordura
 生産国 : 
 使用例 : デイハント
 カラー : ヴィンテージブルー,ブラック,コヨーテ,フォリッジ,デゾルブベア―
 商品コード : 19761135

 ・素早く簡単な荷物の出し入れを可能にする3ジップデザイン
 ・リッドアクセサリーポケット
 ・ハイドレーション対応
 ・摩擦や水濡れに強い耐性を発揮するダブルレイヤード ディファレンシャルボトム



by カエレバ




インプレッション
バックパックは1年毎で買い替えてました。
理由は、毎日使うので劣化するか飽きるか、使い難くて背負わなくなるなどです。
そんな、バックパック沼から脱出させてくれたのがMYSTERY RANCH FRONT 

購入した時の記事
https://hamakaze360.blogspot.com/2017/05/mystery-ranch-front.html

実質剛健のバックパックが欲しかったのです。

 パットのヘタリはないです。硬さも維持できていて馴染んだ程度。

 劣化の激しいショルダーハーネス部分
しかし、擦れてメッシュ部に多少毛羽立ちがある程度。

 腰に当たるパット部分もヘタリや摩耗なし。

 小物の出し入れが頻繁なトップリッド部分
ファスナーの摩耗もありません。

 3ジップのファスナーも馴染んだ程度。

 ファスナーの裏側は、塗装が剥げてます。気にならない。

 メインのファスナー部分。

 内側、キャメルバックを入れる部分には、macbookProを入れてます。

全体的にヘタリは感じられません。

僕のカラーはフォリッジです。

スタイリングと機能の高さ、背負い心地がお気に入りです。
背中に密着させることで、重量物を快適に運ぶ事ができるのが特徴です。

平日は通勤に使用して、休日は中身をそっくり入れ替えて山を歩く時に使ってます。
FRONTはハンティングラインナップですが、僕の場合、猟では忍びで使う程度です。
鳥猟の日でも、EDCや着替えなどを入れて車の中に持ってきます。

多少汚れていますけど、目立ったほころびや傷、プラスチックの劣化もないです。
ショルダーストラップのパットや、背面のジャージネットも擦り切れてません。
一番弱そうなサイドポケットのジャージ生地も伸びることありません。

やはり、サイドのポケットが便利で、ペットボトルを入れるほかダンプポーチの様に、小物を無造作に突っ込んでおけます。通勤時にiphoneをイヤホンで聞いてる時はこの中ですね。

y字ジップが使いやすい。
丈夫なのでリッドをガシッと持ってガバっと開けてます。←ランチ開けw
全開させると中の物が隅々まで見えて確認しやすいです。


耐久性
山を歩くって言っても、ハイキング道ばかりを歩くわけではありません。
セブンの雉あてしたり、猟場の開拓をする時に背負っていきます。
ガチで藪こぎしたりしてましたが 500D Cordura生地は軽くて丈夫です。
横幅も見た目よりも細めで、背中に隠れるのでヤブに引っかかり難いです。

拡張性
あまりゴテゴテするのは嫌いなのですが、ウェブリングの拡張ストラップやパラコードを持ってれば、拾った鹿の角など背中につけて来れます。
山菜などはゴミ袋に入れて、そのままぶっこんで帰ってきます。
リッドを閉めなければ、真竹などの長いものまで運べるので便利です。

背負い心地
フォーチュラヨークシステムで、背面長を変更できるので重い荷物を安定して背負う事ができます。
腰椎で背負う感じですから、若干骨盤を立てて歩くと肩と、背面に重量が分散されて背負いやすくなります。

猟に使ってどうなのか?

背負ってるだけでワクワクします。←重要


19Lの大きさは、1dayで手頃で使い勝手が良い大きさです。
狩猟に使う道具は2kgにも満たないし、バックパックは隙間だらけですが、コレは獲物を含めて、森で見つけた面白いものを入れてる為のスペースです。

ウエストベルトストラップが付いてないから使いやすい。

僕のように、腰のベルトに装弾ホルダやらナイフを掛ける人は、ウエストストラップが付いてないのが良いですね。
忍びで獲物を見つけて銃床を肩に付けるためにショルダーストラップを外すときもウエストベルトが付いてると邪魔。

デイジーチェーンの拡張性は頼もしい。

鹿の頭程度ならバックパックに外付けして背負って来れる。しかし、汚れるのを覚悟しなくてはいけない。
汚れが似合うのもFrontならでは。
本物志向のバックパックが汚れているのは当たり前にカッコイイですよね。

バックパックに付いてる赤いスティックは何?

MSRのブリザートステイクに100円ライターをガムテープでぐるぐる巻きにしたもの。
山で地面を掘って火を起こしたり、トイレの始末に使うもの。
https://hamakaze360.blogspot.com/2015/02/my-msr-blizzard-stake.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!