丈夫なバックパックを購入しました。
実は半年ぐらい前からバックパックを探してました。
しかし、トレンドがライトウエイトなので、実猟に使えるほど堅牢なものは探すのはちょっと難しい。
頑丈なものを探すと軍用系に行ってしまうのは仕方がないです。
そして、どれもステキなお値段。
この際、中華製のミリタリースペックのモノにしようかと思ったけど、いかにも戦争に行くカッコは猟人としてはちょっとダサイし。作り込みもそれなり。
新しいうちは普段でも使うので、今回は奮発して欲しいものを手に入れました。
MYSTERY RANCH FRONT
です。
これに関しては、使い込んでボロボロ具合になったほうがカッコイイかも。
以下 http://www.mysteryranch.jp/ から引用
小型のハンティング向けバックパック
MYSTERYRANCH ミステリーランチ フロントは必要最小限のギアで行う電光石火のハンティングに最適なバックパックです。3ジップの利便性に加え、フューチュラヨークシステムによる抜群の背負い心地、そしてパックのエクステリアのデイジーチェーンやMOLLE、ストレッチサイドポケットによる拡張性であなたのニーズに応えます。3ジップをガバッと広げると左右にジップ付き小物入れ。
背面部はハイドレーションポケット。
カタログのスペックは内容量19Lですが、実際21~23Lはありそうです。
上蓋の中は小物入れがもう一つ。
モールシステムとハイドレーション用の穴が左右に。
mooleの縫い付け部分。内側から縫い始めて往復する作り込み
下部にMOLLEは無いです。
背面長を無段階に調節できる、フォーチュラヨークシステム mサイズです。
フィッティングは第七頚椎(首の後の出っ張った骨)から腰骨の上までの長さがおおよそのサイズ。
私の背面長は50cm程度。
腕が自由に動かせるショルダーストラップのライン。
射撃の時は、丁寧な肩付けが必要ですが、銃床を当て易いです。
ショルダーストラップ下部と本体の取付部には樹脂製の補強があります。
ウチの現場の女子がこれを欲しそうにじーっと見てたりするので
女子ウケも良いみたいですよ。
以下、他のミステリーランチ製品。
FRONTはミリタリーラインのASAPや1DAYよりもひと回り大きくて、3DAYよりもひと回り小さい中間サイズです。
なんと、価格が5割程度安いです。
因みにASAPはアメリカ製。FRONTはフィリピン製w
EDCラインの1DAY。
これはこれでカッコイイけど容量がASAPと同じ18L
内部はハイドレーションポケットの代わりにラットップポケットです。
0 件のコメント:
コメントを投稿