HAMAKAZE jj: ワンコスペースの強制冷却マックス。

2018年7月23日月曜日

ワンコスペースの強制冷却マックス。

暑い暑い。
今年の夏は毎日35度を超えて、外飼ワンコには辛すぎる。
 冷房の部屋に入れてあげれば良いのだけれど、畳文化の我が家にそれは叶いません。
バリケンに入れて一度室内に入れても、外の方が良いらしくて10分もすると出せって言うから徹底して外です。

まぁ、前のワンコも台風でも灼熱の日中でもずっと外だったので、セブンも頑張って貰います。
 1年目は辛いでしょうが、猟犬なんだから大丈夫でしょう。

でも、できる限りのことをして過ごしやすくさせてあげたいのから
例年通りの物を設置…

天井にミスト。
水量が多いので、風のない日は床面に水たまりを作ります。





そして日よけを追加しました。
今年は、隣の建物がなくなって日当たりが良くなりすぎだから、辛いよね。




だから、今年は扇風機を追加。

業務用扇風機です。




ミストと扇風機の相性はとても良くて、このスペースは明らかにひんやり快適。
外気温が35度を超えていても、ワンコはパンチングしていないので冷却は上手く効いてるのでしょう。
 日中ワンコはずっと寝ているのですが、ひと所にいるわけではなくて、風向きによって移動してます。
そう、ミストの飛んでくる場所が違うので、床面があまり濡れてなくて微妙に体にかかる所に移動して寝てます。

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!