HAMAKAZE jj: GoPro HERO5 Session インプレッション

2018年6月13日水曜日

GoPro HERO5 Session インプレッション

 とても軽いしブレが少ないです。

セブンが家に来てから、猟犬日誌を動画を撮ってます。
今まで中華製のウエアラブルカメラを使ってましたが、もう少しきれいな動画を撮りたくて、コイツを購入しました。
gopro hero5 session

ボタンが少なくて操作が面倒ですが、スマホを使えば問題ないです。
音声認識で、録画のONとOFFができるので便利です。




頭の上に乗っけて撮るので、軽いことが大前提です。
今まで使ってた中華製は、1時間も撮ってると、その重さで頭が痛くなったのですが
その点GoPro HERO5 Sessionは皆無です。

バッテリーの関係で録画時間の制限はありますが、別のバッテリーとケーブルがあれば
電源供給しながら長時間の録画もできます。

買ってよかった~。

頭に付けるので、ヘッドマウントは中華製ウエアラブルカメラの時から使ってる
ものを流用。
正規品ではないですが、gopro使用には問題ないです。


メモリカードの動作保証一覧はここ↓
動作保証一覧


不便だったこと。
①録画のON・OFFでバグる。
操作の仕方は3通りあります。

  • スマホから
  • 音声認識から
  • 本体のボタンで

私の機材だけかもしれませんが、
録画開始と終了を同じ手順で操作しないとバグることがあります。
スマホから録画を開始したらスマホで録画を終了する。
音声認識で開始したら音声認識で終了すること。

②関連スマホアプリQUIKが使えない。
iphone8ですが、Quikで編集すると動画が終了しないので全く使えません。
デスクトップ版も要求する機材スペックが高くて、win10が入っていない
私の環境では無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!