HAMAKAZE jj: アコースティックエアチューブイヤホン ハンディ無線用

2018年3月26日月曜日

アコースティックエアチューブイヤホン ハンディ無線用

SPで出てきたこれ。

襟に止めるクリップから先、透明チューブ部分が空気管になってて、
聴診器の原理で、中のエアを伝って音声を伝えるエアチューブテクノロジーなんだとか。
チューブ部分はワンタッチで交換可能。

メリット

  • 耳が痛くならない。

カナル部分は、耳に掛けてから耳孔に挿入するように装着します。
一般のイヤホンに比べて、柔らかく軽いので一日中装着してても耳が痛くならない。

  • 外の音が聞きやすい。
カナル型なので外の音が聞きにくいと思いましたが、空気管を伝って外の音が聞こえるみたい。
耳掛け式なので、耳孔に入れなくても使える。

  • 無線の音声が聞きやすい
人の音声帯の再現は素晴らしく聞きやすい。

  • 仕込みやすい
細くて柔らかくコンパクトなので、アウター下に装着しても違和感があまりない。
装着クリップが2つ付いているので動いてもズレにくい。タイトに装着できる。

  • 安価
amazonで600円だった。
品質的には十分な性能。
デメリット

  • チューブ部分だけ売ってない。
  • 全体的にちゃっちい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!