HAMAKAZE jj: 硬い足の鹿骨を与えてどうなの?

2018年3月30日金曜日

硬い足の鹿骨を与えてどうなの?

やっぱり硬いみたい。

前回はメスの鹿だから、足の骨も多少柔らかかったみたいで
自分で割って噛じってたけど。

今度のはオス鹿でちょっと硬かったみたい。
与えた骨は、一度オーブンで焼いてから乾燥させたものです。
骨に付いてるお肉を食べた後は、どうにもこうにも割れなくておもちゃになってました。
咥えて持ってきたので、ハンマーで割って与えてみました。

骨で食べたい所は骨髄。
割るにも結構な力を掛けないと粉砕できません。
多少割れてれば、自分で工夫して噛み砕くので後はお任せ。
画像のように、足で抑えて噛んでます。
どこで覚えたんでしょう。
ゼリー状の骨髄をなめなめしてました。

破片を口の中でゴリゴリしてたので、そのまま飲み込むかと思ったら
骨髄だけキレイにはがして、吐き出してました。

食べられるものと、食べられないものの境目ってどこなんでしょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!