HAMAKAZE jj: スバルアウトバック D型発売

2017年9月30日土曜日

スバルアウトバック D型発売

なぜアウトバックが買い時と言われるのか?
待望のD型ビッグマイナーでフロントマスクが変わりました。そして装備は充実の域。


そろそろC型の販売も終わって、D型の受注が始まります。
性能的に現行車とあまり変わらないですね。

結論から言って、メーカー保証の期限が切れる6年目(査定も急に落ちる前)で買い替えサイクルを検討するなら、今が時期ってことです。

スバルのクルマは、毎年マイナーチェンジしていきます。
初期ロットのA型、初期不良とA型の不具合を改善したB型、熟成のÇ型、
ビックマイナーチェンジのD型、最終ロットのE型。
E型の次はフルモデルチェンジです。
どの型で買っても、それが最良のアウトバックなのですが、
お買い得の時期は、A型の改良型のB型。ビッグマイナーを迎え装備も充実するD型です。

話題のSGP(スバルグローバルプラットフォーム)は次回のフルモデルチェンジで投入されるので、予定なら2年後。
売れてる車種は、このままマイナーチェンジを繰り返してG型(5年後)まで進む可能性もあります。


現行BS型のフレームはエンジンとのバランスが良くて、衝突基準も高水準でクリア
スタイリングの評判も良いので、しばらくマイナーチェンジで凌いで、SGPの投入が無くても世界中で売れ続けるかもしれません。

今、D型を買って、6年後に次回のD型に買い換えるのも良いかも。
少しフルモデルチェンジが伸びてG型まで行ったとしても、次回のB型で乗り換えるのも良い選択ってことです。






0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!