HAMAKAZE jj: OUTBACK スバル1week試乗キャンペーン 前半はバンガロー宴

2016年9月25日日曜日

OUTBACK スバル1week試乗キャンペーン 前半はバンガロー宴





毎年恒例になっているママ友たちのキャンプですが
今年はバンガローで一泊二日のお泊りに決まりました。

場所は興津川をずっと遡上して、ほぼ山梨県境
此処から先は民家なんか無いです。

ここのバンガローは超マイナーで、オーナーは地元の知り合いにしか貸さないので
地元民でも知らない人が多いです。

施設は、立派な丸太小屋でストーブ、ロフト付き。
薪風呂ありです。

バンガローにしては立派過ぎ。豪華です。
しかも格安。

気象衛星(日本付近)(2016年09月18日15:00観測)

台風の影響もあったりで、下界でも大荒れのお天気
雨後晴れ、更に暴風を数分ごとに繰り返してました。

嫁は朝から準備で忙しく、お友達のクルマで朝からバンガローに行ってしまいました。

現場の山の天気が心配です。
彼処は大雨が降ると通行止めになっちゃうし。
バンガローまでの数キロは急な上り坂で、舗装されてません。。

雨の日、2輪駆動だと一度止まると再発進が難しかったような。。
携帯電話が通じない場所なので連絡が取れないし。


私も所要を済ませて、静岡スバルからOUTBACKを借りてすぐに向かうのですが
夜中になってしまいました。


アウトバックに乗って気になるのは、その車体の大きさ。

ボンネットが視界に入るので車幅を捉えやすいのですが、慣れるまでは狭い道で緊張します。
最近はFIT3にばかり乗ってるので、特に車幅に違和感があります。
でも、FITとアウトバックの車幅の差は15センチぐらいしか無いですよね。

エンジンパワーに不満は無いです。
ワインディングを気持ちよく走るには必要にして十分です。
足回りがどっしりしっとりな乗り味で、トルクフルなエンジンなので高回転で引っ張って走るよりも、
マニュアルモードでトルク重視の中間回転数をキープして走る方が気持ちいいかも。

ロールが少なめなので、車高の高さを全く感じないので
結構なハイペースでワインディングを走れます。

急なコーナーを早めのアクセルオンで曲がると、後輪が外側に回り込む感じわかります。
おそらく滑りやすい路面状態なので、50対50に近い状態なんでしょう。

トルクメーターとかで4輪の状態が見えるようになってれば面白いかも。。

現場に近づくに連れて、天気は小雨状態に。



最後のダート区間。

借り物のクルマなので、ゆっくり走行。





そんで、

現場は既に酔っ払いばかり。
幸い、雨もすっかり止んでいました。

両側が切り立った山なので、暴風被害の心配は全く無いようです。






一夜明けると、青空。




数年前は、山梨県側にしかいなかったヒルも
ニホンジカの分布とともに広がりつつあります。

コジュケイなど放鳥したら少なくなるかも。。


グロ注意↓



気持ちわるー。




子供たちと、朝のお散歩。



でかい岩。




山の天気は変わりやすい
雨が近い。




納車の連絡が来ました。

9月27日に出荷予定なので、10月の2周目には納車できるみたいです。
お楽しみは後に取っておいたほうが良いと言うものの、3ヶ月は長かった。

早速、ナビの発注と磨きの手配をしてきました。
納車後、3日で仕上がるそうです。

楽しみだなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!