HAMAKAZE jj: 貴方のアウトドアジャケットってどんなのですか?

2016年3月16日水曜日

貴方のアウトドアジャケットってどんなのですか?


所謂、野良着なんですけど…



ミリタリージャケット派
スポーツウェア派
ユニクロ派
アウトドアブランド派



人により、また用途によって様々と思います。



私はワークウェア派でございます。



狩猟で山に入って藪漕ぎしたり
キャンプにハイキング。
ブッシュクラフトで焚火。




野良はこれ1着、ほぼ1年中着てます。




私がアウトドアジャケットに求める性能は


藪漕ぎしても破けないほど丈夫なこと

惜しみなく使えるほど安いこと

獲物に気取られないように音がしないこと

通気性が良いこと

焚火の火の粉で穴が空かないこと


そして、着込むことで身体に馴染んでエイジングできること。




綿とポリエステルの混紡
厚手のツイル生地の作業着がベストです。


私のは、Dickies D-1870です。

3年着て良い感じにクタクタになりました。

ポチッとすると励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!