HAMAKAZE jj: 第81回全日本猟野競技会決勝大会 静岡・愛知支部予選

2022年3月6日日曜日

第81回全日本猟野競技会決勝大会 静岡・愛知支部予選


3月6日大井川河川敷にて行われました。
愛知支部の部員減少のために、静岡支部と合同開催となりました。

今回は、ベルの名義変更をする必要があったために、15年ぶりに全猟の本部会員に復帰しました。
そう、今までは支部会員で、セブンで出場した折に、何度か全国大会のキップを手にしていたのですが、棄権していましたw

ベルは、若犬部門で出場しました。
今回は、全国大会も視野に入れての出場となります。

全国を意識すると否が応でも緊張してしまいます。
静岡予選なのに…

準備は、できる限りのことはしてきたつもりなので、不安はなかったのですが
強いて言えば、競技中は、ポイントビーパーが使えないので、有視界でベルを動かす必要があるということだけでした。

それもスタートしてみれば、連絡も良く意欲的な捜索で、呼びにも従順に反応。
あっという間に競技終了。




結果は、優勝。

 反省点は、広大なレンジを制御するために、少し呼び過ぎてしまったこと。
競技終了後、望月審査長より、もう少し伸び伸びと走らせても良いとのアドバイスを頂きました。

次回の出場予定は、英系本部大会オープンクラス。
いよいよ本巣猟区で、走らせて本格的な調整してきます。





ポチッとしてくれると励みになります





0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!