HAMAKAZE jj: 【DIY】廃材でTVボード作る。

2020年5月12日火曜日

【DIY】廃材でTVボード作る。

 必要以上の外出は自粛ですから、普段できない事やってます。
ウチの職場は世界中の熱処理材が廃材として出るので、有効活用です。

材料が0円。
早速、TVボードを作っていきますw

因みに、上の材はus製下の材はチャイナ製ですw

廃材なので、材に付いた傷や釘あとが付いてますが、それも材料の表情。
それなりの味があって良いです。
多少荒れている部分も、ペーパーをかければ普通に使えるようになります。

とりあえず今まで使ってたTV台の高さに合わせて作ります。
失敗しても材料0円なので、図面も描かずに現物合わせで作ってきます。

本当は、スタイリッシュに高さを抑えて、薄くて横に長いものにしようと思いましたが、
高さを変えると、ゲームのエイムやら光の映り込みやら色々変わってしまうのです。

次にテレビが壊れて、画面を大きくする時は、もう少し低く作り直しましょう。

 構造は、箱型のフレームに杉板を渡して汎用性を持たせました。
掃除がしやすいように、キャスターをつけて、収納性は横に長くする事で倍増。

行き当たりばったりにしては、よくできましたw
0円家具。



今回買い足したのは↓バッテリーの劣化の心配がないです。



ポチッとしてくれると励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!