HAMAKAZE jj: 第22章 結 び

2018年12月25日火曜日

第22章 結 び


 今日私達が狩猟から体験する喜びと興奮は、多分昔の人々から次々と送り継がれて来たものであろう。すべての記録されている歴史を通して、一つの或は他の形の狩猟は常に生き残る為のものか、或は接待の為のものとして目立っている。高原のゲーム鳥の追求はスポーツに迄発展し、今日私達が親しく受け入れている形に先立ち、いろいろな形と流行とを採った。すべての歴史を通して、このスポーツが、このような大変な危機に陥った事はかつて無かった。



 私達の住民計画は、今日存在する私達の社会秩序として必然的ないくつかの驚くべき方程式を作成しました。

 常に増加してゆく狩猟人口や、常に減少して行く土地で、常に減少して行く猟鳥を狩る事は、根本的な改革を産み出す必要があります。
しかしながら、この転換の全部の性質はその尽であるように思える。
近代的なゲームの養殖場や禁猟区は、自然のゲームに対する圧迫を取り去る事により、一時的にこの問題を和らげる事は確かでしょう。

 しかし、この問題の一番の重要点は、スポーツマンの中の増加した不純分子であり、殊に私達の自然鳥資源の保護や保存に対する態度です。

 鳥を撃ち落す事を自慢するのは最早極めて時代遅れとなって来ており、正にその通りです。

 ゲームを捜し求める事、殊に素晴らしい犬で行う事が、スポーツの真髄であると、次第に認められて来ており、猟嚢をいっぱいにする事ではないのです。銃から免れた鳥は何度も何度もポイントさせるよう、生きるだろう。

 この本が素晴らしいシューティングドックを育て、立派な演技犬に対するあなたの認識を鋭くするのに手助けとなる事を希望する。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!