HAMAKAZE jj: ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック

2018年4月2日月曜日

ドッグ・トレーナーに必要な 「犬に信頼される」テクニック

ヴィベケ・S. リーセさんの『深読み先読み』の続編です。

信頼関係をベースに、ワンコとハンドラーの協調性を養うヒントがたくさん記載されてます。

”軍用犬にみる究極の信頼関係の築き方”の章が良かった。
デンマーク軍のk-9部隊の様子です。
軍用犬はどうして恐怖を克服してるのか、危険な環境でも崩れない信頼関係の理由など
使役犬のハンドラーはコレを読むと、なるほどなってところが多いと思います。

そんな環境でも、陽性強化で訓練してるのですね。
うちのワンコは、未だに鉄の階段を登れないから、ちょっと訓練してみようかしら。

また、初心者の方にも、ワンコがなにを要求してるのか?
なぜ言うことを聞いてくれないのか?基本的なことが写真で細く説明されてますので
参考になると思いますよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!