HAMAKAZE jj: 池ぽちゃ。

2018年2月9日金曜日

池ぽちゃ。

 腹割って乾燥。

獲物が獲れると山から出して、近くの沢で腹出し作業をするのですが
沢で腹割って、思いっきり下に向いて作業しますよね。

水は足場より低い所を流れてますから…

いつもはベルトに着けて運用しているのですが、タツマでインナーを着替えた時に
マイクの取り回しをサボったので、ベストのポケットに入れて運用しておりました。

そりゃあポケットに入れて下向いたら落ちますよ。

周りの先輩たちはコレを見て『みんな一度はやるからなぁ』って笑ってますw
そして、車のヒーターで温めてくれたのですが復活せず…


水没は一瞬でしたが、しっかり内部に水が入ったみたいです。

無線機を振ると水が出てきますし、液晶部分は水滴で曇ってるし…
帰りの道中でも、車のヒーター+エアコンで、温め&水分除去で帰宅しましたが
電源が入らないw。

取りあえず分解してみました。
見えるところは湿気てないので、スイッチ周りの狭い所に水分が入り込んで
いたずらしているのでしょうか?
乾燥している夜なので、そのまま一晩放置してみました。

翌朝、電源を入れたら無事復活。
発報もするし、受信も良いみたい。

次は故障するかもしれないので、十分注意して扱わなければいけないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!