HAMAKAZE jj: 脱輪したw アクティバン

2018年2月10日土曜日

脱輪したw アクティバン

 朝からタイヘンだったw

日課の早朝訓練の時に、車を止める場所を決めようと少し下がった途端
すごい勢いで、車が上を向いた!!
心臓が口から飛び出すぐらいびっくりしました~

隣のワンコもびっくりしたようで、天井に頭ぶつけてました。
噛みつかれなくてほんとよかったわw

慎重に車から降りてみると、思いっきり脱輪してフレームを擦ってます。
真っ直ぐな道だと思ってたら、ここから微妙に曲がってたんですね。
暗くてよくわからなかった。
結構な上り坂なので、とりあえず後ろに下がらないように落ちてる石でブレーキ。

脱出材料を探さないといけないので、近くの畑を探索。
運良くモノラックのレールを見つけました。そして、木片一つ。
早速脱出作業にかかります。
ジャッキをかけるにも、足回りのフレームが擦ってるので
まず側溝に落ちてるタイヤにジャッキして一度フレームに木片を噛ませて
ジャッキをかけるスペースを作ります。
そして、今度はフレームをジャッキしてモノラックのレールをかけました。

 これで、脱出できる準備が整ったのでエンジンを掛け
サイドブレーキを引きずりながらアクセルをじんわりONしたら

下がり始める車w
めっちゃ焦った!!

リバースに入ってましたw

気を取り直してゆっくり前進。
脱出できました。

会社に遅刻するかと思ったw


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!