HAMAKAZE jj: 犬に噛まれた拳が痛い。

2018年2月7日水曜日

犬に噛まれた拳が痛い。

事故事例を検索すると、罠にかかった犬を助けようとして噛まれる例は意外と多い。
そして重症になるケースが多い。

大先輩曰く、
鳥猟犬は身に危険が迫ると、本能的に逃げる行動を起こす。
しかし追い詰められたりして、パニックになるとやっぱり噛み付く。

初めて罠に掛かった犬は、どうやらその時らしい。

人間でも罠を踏み抜いて足先にかかった時は、とてもビックリするし
全力で走ってる時に、いきなり足をくくられて転がるのだから
感受性の高いワンコなら死ぬほど焦るのもよく分かる。

 この傷を見て、それは歯が当たっただけだと笑われてしまった。
その証拠に、人差し指の方から小指に欠けて犬の口に入ってるけど
手のひらは全く無傷。


上の剣歯が中指に当たった時点で、正気に戻って力を抜いた証拠だと…
自分のワンコをもっと信用しなさい!
と諭されてしまった。

本気で噛んだら人の手なんて、一噛みでボロボロになっちゃうから重症になるそうだ。

罠から外す時は、ばねをフリーにする蝶ネジを緩めたら
しばらく放っておくか、名前を優しく呼んで落ち着いてから近寄るのが良いです。
因みに、2度目に罠に掛かった時はここまでパニックになることはないようですw



0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!