HAMAKAZE jj: 朝の要求吠えが悩み。

2018年2月12日月曜日

朝の要求吠えが悩み。

7ヶ月目に入って、知能も高くなりあの手この手で主人の気くワンコ

要求吠えには一切答えないようにしてきたのですが
全く無視できないのが、朝の要求吠え。

とにかく近所迷惑です。
そして、毎朝吠え始める時間が早くなるってのは考えもので
先週は6時過ぎだったものが、昨日は4時半になってしまったw
寒くて吠えてるのかと思ったけど、llbeanのソファを奢ったにも関わらず
全く効かなかったわけなので、やっぱり散歩の要求だ。

そこで叱りつけても、結果、主人の気を引けたことになるので逆効果だし
なので、一度起きて車のバリケンに入れてから二度寝してました。
散歩は今までどうり明るくなってから始めます。

幸い、バリケンの中では吠えることはないようなので
コレをうまく使って矯正していきたい。

明日からしばらく車のバリケンの中で寝てもらうw

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!