HAMAKAZE jj: ジェットヘルメット OGK KABUTO AVANDⅡ

2017年11月11日土曜日

ジェットヘルメット OGK KABUTO AVANDⅡ

 初めてのジェットヘルメット。

ちょい乗り用に購入です
重量の軽さと視界の広さにびっくり。快適ですねー

収納サンバイザーが付いているものがあったのですが
軽さを重視して、あえてシンプルなものにしました。

ジェットヘルメットですが、チーク部分はなるべく前方に張り出したデザインのモノが
良いと思いました。
コケた時に守ってくれる部分は少しでも多いほうが良いです。

バイク用品店で最後に迷ったのは、YAMAHAのYJ-20
とても良く似てるのです。
実測重量もほとんど変わらない。

全体的な質感の高さでAVANDⅡに決めました。



 内装はクールマックス、汗でベトベトし難いようです。

 大きめのベンチレーションのおかげで、走っていると頭頂部分が涼しい。
後頭部のエアロ形状が、走ってる時に頭部を安定させるようです。

 耳の周りのスペースが広く空いています。
眼鏡のテンプル部のスペースもしっかり確保。

 気になるオデコ部分のラバーがヨレてる隙間。
ここから外殻の内側が見えるんだけど…

後頭部にはjapanてあるけど。

MADE IN CHINA


0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!