新品タイヤは滑るので、しばらく大人しく走ります。
初めてタイヤを自分で交換した時は、
自分の中で何かが変わった気がした17の春w
アスファルトでハイグリップでなく
ダートでもそれほどグリップしないですが…
滑り出しが緩やかで、分かりやすいので愛用してます。
コントローラブルでマイルドなんですよw
ここ4年ぐらいで、同じD605でも材質が大幅に改善されたとか…
エアバルブプーラーを買った。
そして、リアサスのリンクブーツも新調します。
タイヤは古過ぎでイミ逝ってるし、中古だし5年ぐらい換えてないので…
チェーンも掃除しました。とってもキレイ。
早速、虫抜きする。
このパンクは、富士山の林道で右往左往した時の良い思い出。
チューブも新しいモノにします。
このパンクをした直後に買ったものw
10年ぐらい前。
ビートストッパーはサビサビ。
真鍮ブラシでゴシゴシして再使用します。
タイヤに表示されてる軽量点はビートストッパーに合わせます。
タイヤパウダーの代わりにベビーパウダー
↑成分はほぼ同じ。使いすぎた。
D605 いつの間にか日本製からインドネシア製になっとる。
安いはずだ…
エアバルブプーラーのおかげで、バルブ部分をリムに通し易くなった。
でも、タイヤをリムにはめる前にチューブをタイヤにセットした方がやりやすいかな。
タイヤが交換できたらリアサスのリンクを一度外して
ブーツを履きます。
ゴム部分は劣化が激しいので、気がついた時に交換しておくのが吉。
リアタイヤをはめるの図。
ツールボックスがリアタイヤに当たって穴が空いていたので、新しくしました。
明日は筋肉痛。
ディスク側を上にしてタイヤ交換をしたほうが、安全で早いです。
タイヤの山の分で2cmぐらいリアが上がりました。
ぼちぼちダンパーのセッティングをしていきます。
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