HAMAKAZE jj: リアタイヤ交換 SEROW225w

2017年10月6日金曜日

リアタイヤ交換 SEROW225w



新品タイヤは滑るので、しばらく大人しく走ります。
リアタイヤの交換をします。
初めてタイヤを自分で交換した時は、
自分の中で何かが変わった気がした17の春w

 純正 ダンロップBuroroD605 ←ネーミングw 

アスファルトでハイグリップでなく
ダートでもそれほどグリップしないですが…
滑り出しが緩やかで、分かりやすいので愛用してます。

コントローラブルでマイルドなんですよw
ここ4年ぐらいで、同じD605でも材質が大幅に改善されたとか…

 エアバルブプーラーを買った。


そして、リアサスのリンクブーツも新調します。

 タイヤは古過ぎでイミ逝ってるし、中古だし5年ぐらい換えてないので…

チェーンも掃除しました。とってもキレイ。

 早速、虫抜きする。

このパンクは、富士山の林道で右往左往した時の良い思い出。
 チューブも新しいモノにします。
このパンクをした直後に買ったものw
10年ぐらい前。

 ビートストッパーはサビサビ。
真鍮ブラシでゴシゴシして再使用します。
タイヤに表示されてる軽量点はビートストッパーに合わせます。

 タイヤパウダーの代わりにベビーパウダー
↑成分はほぼ同じ。使いすぎた。

 D605 いつの間にか日本製からインドネシア製になっとる。
安いはずだ…

エアバルブプーラーのおかげで、バルブ部分をリムに通し易くなった。
でも、タイヤをリムにはめる前にチューブをタイヤにセットした方がやりやすいかな。


タイヤが交換できたらリアサスのリンクを一度外して
ブーツを履きます。

ゴム部分は劣化が激しいので、気がついた時に交換しておくのが吉。

 リアタイヤをはめるの図。
ツールボックスがリアタイヤに当たって穴が空いていたので、新しくしました。
明日は筋肉痛。

ディスク側を上にしてタイヤ交換をしたほうが、安全で早いです。

タイヤの山の分で2cmぐらいリアが上がりました。
ぼちぼちダンパーのセッティングをしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!