HAMAKAZE jj: BRZ GT 試乗しました。

2017年3月17日金曜日

BRZ GT 試乗しました。


エロい尻しておる。
女子に乗って欲しいクルマです。





退屈な車なんていらない。
乗りこなす喜びを買うんだ。


近所をぐるーっと一回りしてきました。
感じたことをつらつらと。。。

BRZ GTとは
GTは冬のビッグマイナーチェンジ後に追加された最上級グレード。
17インチアルミ、ブレンボのブレーキ、ザックスのダンパーが標準装備です。贅沢です。
トラクションコントロールシステムが見直されてトラックモードが追加され、よりサーキットを楽しめる仕様になりました。
ザックスSACHS)はドイツの自動車部品メーカーで、ポルシェ・BMWなどのサスペンションをOEM供給してる会社です。
GTの足回りは欧州のテイストってことです。


ドライビングポジション
床と天井が低いので、寝そべるようなポジションで運転します。
目線が低い。ボンネットの造型のおかげで車幅を見切りやすい。
ポジションを出したら頭の上のスペースは拳一つ。

このシートも良いなぁ。欲しいなぁ。

エンジンフィール
2LのNAエンジンです。出力は十分。
アクセルを少し引っ張って回してみると、排気音より吸気音がデカイ。
ちょっと不自然なくらいなんだけど。
エンジンサウンドを車内に聞かせるシステムがあるとかなんとか

若干癖のあるアクセルフィール。
おとなしく走りたいんだけど、ついつい踏みすぎちゃう。
トルクがあるので走りやすいです。

低回転でもノッキングしない不思議なエンジン。
クルーズコントロールまで付いてるし。。
坂道で後ろに下がらないボタン付けたらMT需要が上がるかも?

シフトフィール
6速MTって街乗りでは忙しい。ストロークが短くてカッチリしている。
優秀なシンクロのおかげで、回転数が合わなくてもストレス無くシフトが入ります。

走行フィール
カッチリしっかりスポーティー硬めな足回りなのです。
だから大きなギャップを拾っちゃうのは仕方がない。
でも、ゴツゴツ感は無いです。
彼女とデートからサーキットまで楽しめるよくばりな足です。

で、買いなのか?
スバルテクニカのライトチューン車と比べたらとても安いでしょう。
前回のtsは400万だったし。
Rを自分でカスタマイズしてGTレベルにするには、最低価格のR¥2678400 GT¥3315600 の価格差が65万として、
フロントブレーキをブレンボに替えるだけでも50万円ぐらい。ダンパーを4本交換して10万円ぐらい。アルミホイール・タイヤで15万かかる。
このまま乗るならとってもお買い得。

近々1.6のターボが出るようだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!