HAMAKAZE jj: 土肥桜は三分咲き。

2017年1月18日水曜日

土肥桜は三分咲き。


西伊豆の土肥桜は1月に咲くのです。
久しぶりに氷点下の朝。

1月28.29.30日は土肥桜祭りやりますよ。

なんと今年は第2回。
去年から始めたのか?
土肥桜まつり



土肥町から各町が合併して伊豆市になりましたが
修善寺温泉とか中伊豆の有名所の開発が進んでしまい
ここ土肥温泉はイマイチ整備が進まず、旅館は年々少なくなるばかりです。

遊歩道の整備とか、全然やらなくなったようです。
海岸線の明るいハイキング道は、貴重な観光資源ですよ。
一度歩いて見ると西伊豆の良さがわかりますよ。
ハイキング道


源泉かけ流しの温まる安い温泉がいっぱいあるし。
魚もうまい。



何より 獲物が多いのが魅力ですな。


今日もいっぱい獲れた。
猪の皮むきって難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!