HAMAKAZE jj: イヤホンホルダーを作った。DIY 

2016年12月21日水曜日

イヤホンホルダーを作った。DIY 


コレを使うとイヤホンが絡まなくていいよね。

子供がクリスマスプレゼントに作るっていうので。
父と子の工作教室。

簡単なやつを一緒に作る。


革の端切れを用意します。


キッチンバサミで形を整えます。


角を落とします。(やらなくてもいいよ)


 トコノールを塗ります。


バックスキンのザラザラ感が好きな人は省略可能だよ。


木片でゴシゴシ磨く。


 横面も塗って、木片で滑らかに。↑磨く前 ↓磨いた後


角落としをしなかった人は、角をしっかり磨くと質が上がります。


穴を開けて

ホックを付けます。


 向きに注意!
 オス・メス付けたところ。


ちょっと雑だけど 完成。
お好みで蜜蝋ワックスなど塗ると良い色になるよー。

使い方


最初はこんな風にイヤホンを手にかけます。


8の字を描くように巻いてきます。


全部巻いたら。
親指のと、小指のを合わせます。


形を整えたら。


ホルダーに挟みます。


次に使う時に、絡まず使えるのが便利なところ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

adsense

!!